fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

パフィオアルメニアカム
朝から厚い雲が空を覆っていましたが、お昼過ぎから雨がぱらつき始めました。

出勤前に必死で水やりをしましたが、鉢の中が湿るほどの雨にはなりそうもないようです。

大きなコンテナに栽培されている植物は水もちがいいので、さほど気にする必要もないのですが、5号鉢くらいに植えているものは、毎日見てみないとぐったりさせてしまうことがあります。

そんな小さな鉢植えを作る必要もないのかもしれませんが、隙間に置いて飾るのに重宝しているのでどうしても作ってしまいます。

今日の散歩で、みかんハウスの中でオスの雉が切り株の上で置物のようにじっとしていました。

ビニール越しに3mくらいの距離に近づいても、逃げません蘭(シェルティ)と鈴夢(リム)も気づかないのか吠えませんでした。

その代わり、

食事時私がドジをして、吼えられました。(トホホ・・・)

Paph.armeniacum'YellowGiant'
パフィオアルメニアカム Paph.armeniacum'YellowGiant'

「勝手に花言葉」

記憶の中のあの人の気ままな笑顔が涙でかすむ
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.