FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ストレプトカーパス ナイトフォール
今日は、朝から晴れ。

久し振りの休日なので、ゆっくり起きるつもりだったのですが、いつもと同じ時間に眼が覚めてしまいました。

普段のリズムで朝が始まりました。

今日は、タイヤの交換の為、朝9時にお店の方が来てくれることになっていたのですが、なかなか来ず、参りました。

オイル交換に来た来たお客さんが、車を置いて買い物に行ってしまい、出るに出られなかったとの事でした。(とんでもない客だと思いました)

タイヤ交換の間に、母の買い物の運転手で、出かけてから車を受け取り、庭の花の花がら摘みをしている間にお昼になってしまいました。

午後からは、ここのところ体を休めることをしていなかったので、ゆっくりしようと思っていたら、

「昼から、○○の草刈に行くから、手伝って!」 

「・・・」 

「それから戻ったら、山で「おさすり」(サルトリイバラ)の根(薬として使っています)を取りに行こうか。」

「・・・・」 (おさすりって斜面で踏ん張って、トグワで掘り起こさないといけないのに・・・)

こうして、休む間もなく一日が過ぎていきました。くたくたです。

夕方、

「今日は久し振りの休みやったんで、昼からゆっくりするつもりやったんやで!」

「ふっ!」

「ふっ、て、おかしないやろ!」

「充実した1日で、よかったやん!」

「・・・」(誰が充実やねん!とも言えず)


ストレプトカーパス ナイトフォール
ストレプトカーパス ナイトフォール

「勝手に花言葉」

悲しまないで、あなたはあなたのために生き抜いて
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.