FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ストレプトカーパス サーモンサンセット
テレビを見ると、関東はかなり荒れた天候のようでしたが、今日は朝からいいお天気となりました。

波の音はかなり大きく聞こえたので、海は少し荒れていたのかもしれません。

昨日の風雨で、咲いていた花がかなり傷んでしまいました。

ペラルゴニウムはますますひどい状態になりつつあります。

ゆっくり、花がら摘みをしたいのですが、それもままなりません。

今日、職場の後輩のお父さんが亡くなられ、悔やみにいきたいのですが、夜会議が入っているのでそれもどうなることやら。

できるだけ行こうとは思っています。

昨日の続き、

頭を打ったあと、一緒に腐ったみかんをより分けたのですが、途中で、みかんを食べるため

「このカラ(高級みかん)外で食べるわ!」

「ここ(納屋の中)では、アオカビがいっぱいで食べられんわなあ。」

「それに、暗いし。」

私は、みかんをより分け続けようと思って、コンテナに手を入れたとたん、

「ガッシャーン」とさっきよりもっとすごい音が

出るときに、またぶつけたみたいで、肩を怒らせて、頭をおさえながら出て行っていました。

これは相当痛かったんだろうなと、容易に想像はつきました。

不謹慎とは思いましたが、後ろを向いて大笑いしました。

ストレプトカーパス サーモンサンセット
ストレプトカーパス サーモンサンセット

「勝手に花言葉」

大人への始まりが、この恋の終わりと知りました
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.