FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ストレプトカーパス シルビア
今日、未明からの雷雨はすごかったですね。6時頃には収まりましたが、今日1日どうなることやらと心配になりました。

関東から北のほうは大変な荒れ模様だったようで、皆さん大丈夫だったでしょうか。

午前中は、仕事で出かけ、午後からのんびりするつもりが、花がら摘みと肥料やりをしているうちに、4時頃になってしまいました。

そのとき携帯電話が鳴り、「今何しとるん?」

「肥料やりよる。」

「それやったら、母さんが、膝が痛いし、肩も凝って気分が悪いって言ってるから、気を入れにきて!」

「・・・」(それやったらってか!)

慌てて行ってきました。

ただし、今日は通夜の受付があるため、5時前に家に戻って、通夜に出かけました。

家に帰る前に、「遅くなるから、散歩いっといてね。」と頼んでおいたのですが、通夜から帰ると、家の中は真っ暗で、蘭(シェルティ)と鈴夢(パピヨン)はお腹をすかせ待っていました。

がっくり!急いで着替えて、えさをやり、散歩に行ってきました。

お腹ペコペコです。いつ帰ってくるのでしょうか?

私が散歩に出かける直前に元気に帰宅してきました。

ストレプトカーパス シルビア
ストレプトカーパス シルビア

「勝手に花言葉」

忘れたはずの、気取らぬ笑顔のあなたの魅力
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.