fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ストレプトカーパス ユリコ
今日は、雲の多い朝となりましたが、時間とともに晴れ間が広がりよいお天気となりました。

昨日の午後、コンテナの花はかなりぐったりしていましたが、水をやったおかげで、今朝は元気な姿に戻っていました。

ゴデチャもつぼみがふくらみ始めました。

5月の連休中にはあざやかに花が開くのではと思います。

ランチュウの水槽の水は先日変えたばかりなのに、すぐ濁ってきてしまいます。

ろ過装置がうまく働いていないのかもしれません。

昨日、6ℓだけ入れ替えてみましたが、見た目は、ぜんぜん変わっていません。

午前中は、打ち合わせ会議

お昼は葬式の受付、そのあと、夕方から会議。

夜は、シドニーオリンピック銀メダリスト中村真衣さんと関係者、上司との夕食会です。

こうして1日が過ぎていっています・・・・

先日のシャッターの話の続き、

私もみかんを食べるため外に出るとき、ここでぶつけたら絶対笑われると思い気をつけて外に出ました。

入るときも、当たらないように中に入ろうとしたら、外で私をじっと見つめる目が。

そうは、思い通りになるものかと慎重に頭を下げ、中に入って足を踏み出した瞬間、「ゴツン!」と私の頭に何かが当たりました。思わず頭を抱えました。

よく見ると、耕運機のハンドルが頭の横に突き出ていました。

横で、大笑いされてしまいました。

「人を笑った、罰じゃ。」

「・・・・」(さては、耕運機のハンドルの位置を知っとたな?)

ストレプトカーパス ユリコ
ストレプトカーパス ユリコ

「勝手に花言葉」

太陽のような明るさと優しい心が私を包む
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.