FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ストレプトカーパス ブルーベリークリーム
今日も朝から晴れ、暑いくらいの1日となりました。

5時過ぎに目が覚め、散歩を済ませ、水やりをして、花がら摘みをしてから朝食をとりました。

液体肥料もあげたかったのですが、時間がなく明日以降にあたえることにしました。

午前8時20分頃家を出て、中村真衣さんと木尾さんを迎えに。

今日は、熊野古道「松本峠」を、鬼の見晴台から鬼ヶ城まで歩きました。

お二人とも七里御浜の景色、太平洋、鬼ヶ城に感動されていました。

そのあと、日本最古の神社、花の窟神社へ。

黒潮回廊と神々の古卿(ふるさと)にまたまた感動されていました。

昨日から欲しいといっていた、みかんを求めて無人市場へ行き、自宅用、お土産用に甘夏、清見、セミノールなどを買い込まれ宅急便で自宅に送られました。

気を入れてあげればよかったと気が付いた時には、もう送った後でした。

昼食後、別れを惜しみながらお別れしました。

最後の木尾さんの言葉

「これまで来た、どこよりも皆さんフレンドリーでした。」

こちらこそありがとうございました。一生に一度会い見える機会をいただいたことに感謝です。

木尾さんとも真衣さんとも握手で別れました。

これからも体に気をつけて頑張ってください。熊野のいいところの宣伝もお願いします。

真衣さん、体調が悪くなったら後一報を。娘を紹介します。(行ってくれるかどうかの保障はありません)

お二人を見送った後は、お気楽クラシックの駐車場係りの仕事へ。

ばたばたと1日が過ぎていきます。

義姉夫婦と甥夫婦とその子供と夕食の予定なのですが、4時過ぎに電話をしたらまだ白浜で子供と乗り物に乗っているとのことで、こちらでの夕食は遅くなりそうです。

昨晩の話

真衣さんが、

「N尾さんって中国の方ですか?」

「?・・・思いっきり日本人ですが」

「・・・・」

相当酔っていて何を言ってるかわからなかったせいなのかもしれませんが、家へ帰って大笑いしました。

ストレプトカーパス ブルーベリークリーム
ストレプトカーパス ブルーベリークリーム

「勝手に花言葉」

あなたは何も求めない、そのやさしさがつらくなる
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.