FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ストレプトカーパスCorbus
今日は朝から薄い雲が空を覆い、ぼんやりとした太陽がかをを覗かせました。

昼間は晴れの状態でしたが、夕方には雲が空全体を覆っていました。

今日は、茶摘みでした。

私は、畑の草刈作業を行いました。

久し振りの草刈で、手のひらにマメを作ってしまいました。

午前中3時間ほど草刈をしたら、指に力が入らなくなり、午後からは家で、園芸作業をしました。

先日いただいたギポウシの植え付け、花がら摘み、水やり、愛犬の散歩をしているうちに夕方になってしまいました。

夕方からは、新宮へ用事があり行ってきました。

先ほど帰ってきて、今必死でブログを書いています。

今日のお昼、昼食を食べようとみんなが座った時の話

「あれ、母さんどこへ行ったん?」

「畑へ行ったで!」

「何しに?」

「入れ歯を取りに。」

「入れ歯?」

「そう、入れ歯。」

「何ではずしたん?」

「知らん!前に入れ歯を畑に忘れて、カラスに持っていかれて大変なことになったんで、あわてて行ったんさ」

母は、前にも食事に行って、入れ歯がないことに気付き大騒ぎしたことがあります。何ではずしてしまうんでしょうね。

しばらくして「あった、あった。」そう言って母が食卓の前に戻ってきました。一件落着です。

ストレプトカーパスCorbus
ストレプトカーパスCorbus

「勝手に花言葉」

栄光を手にするあなたの喜びが輪になり、夢が踊りだす
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.