FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

シンニンギア アググレガータ
今日は日曜日でゆっくり起きるつもりが、悲しいことに5時30分に目が覚めてしまいました。

布団の中でどうしようかと思案しましたが、結局6時頃起きて、いつもどおり散歩に行きました。

午前中は、廃品回収に出すため、家の中の古い雑誌や本の整理をして過ごしました。

昼食前に花がら摘みをしましたが、ゴミ袋いっぱいになりました。

花壇もかなり、すっきりしました。

夕方水やりのときよくみると、キンギョソウやキンセンカ等はまだ摘みきれていないところもありましたが、まあこんなもんでしょう。

昼からは、物置の荷物を取りに実家へ。

軽トラック1車分を今回も運んできました。

残りはしばらく預かってもらうことにしました。

捨てられるものは全て処分したので、物置の中もかなり余裕が出来ています。

使っていない古い傘も捨てることになりました。

まだ十分使えるきれいな傘もかなりありましたが、

「デザインが古いし、使わないからばらして、まとめといて!」

「これまだめっちゃきれいやん!」

「ええんやよ!使うつもりもないんで、捨てるんやって!使わんもん置いといても邪魔になるだけやん!!」

「このサイズの傘も必要な時もあるやろ?」

「そのときはまた買うから!」

「・・・・」(なるほど)

シンニンギア アググレガータ
シンニンギア アググレガータ

「勝手に花言葉」

幸せは必ず来るとはかぎらない、わかっていても待つ私
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.