FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

コルムネア Wooly×mortonii
今日は、朝から気温も高く、晴れました。

親子花づくり教室で、センニチコウ、ジニア、サルビアの種まきを行いました。

今回は、初めての参加の方ばかりっだったので、熱心に話を聞きながら種まきをされました。

次回は6月、ポット植えとなります。

芽が出なくても参加するようお願いしました。

毎年、1つも出ない親子があるので、それでも出席するようお願いしました。

こちらでも、もしもの場合を考えて、余分に種まきをしています。

今日のお昼、手のひらがちくちくするので、よく見ると黒っぽいものが刺さっていました。

「手になんか刺さっとる見たいなんやけど。」

「どれ!とげが刺さっとるやん。痛いやろ?」

「痛いわさ!」

「抜いたるわ!」

そう言って、手で抜こうとしてくれたのですが、抜けません。

「ピンセット持ってくるわ。」

「痛い!とげと違ごて、それ身やで。」

「針持ってくるわ。」

針はよかったのですが、いきなり違うところをぶすっと刺されてしまいました。

「痛い!!」

「は、は、は、やっぱり!」

「・・・」

最後には抜けてよかったですが・・・遊ばれていたような気がするのは気のせいでしょうか?

コルムネア Wooly×mortonii
コルムネア Wooly×mortonii

「勝手に花言葉」

いつも微笑むあなたの笑顔、愛の深さはわからない
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.