FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ホクシア1
今日は朝から雨。

それもかなり激しく降っています。

昨日は、夕方から波の音がかなりしていましたので、荒れるかなとは思っていましたが、車の乗り降りだけでもびしょびしょになりました。

お昼前、知り合いのところに行ったとき、ドアが濡れないように傘をドアの上のところにかけて荷物を降ろそうとしたら、傘が風で飛んでいってしまい、大変な目にあいました。

それこそ、ぬれねずみ状態でした。

この雨で、我が家のゴデチャは見る影もありません。

カンパニュラやキンギョソウ、デルフィニウムも倒れたままの状態でこの天候なので、なかばあきらめ状態となっています。

先週まいた、種は順調に発芽してきています。

相変わらずナメクジが多いので、毎晩見回りが大変です。

今日の天気では、それもままなりませんが。

昨日友人夫婦と食事をした時、蕗の佃煮を作ったけど食べる?と友人のご主人に聞いたところ

「キャラブキ?」

「そうそう、キャラブキ。」

「ワシ、それ大好き!」

「持ってくればよかったねえ、今度持ってくわ。あんたもすきやったよねえ!」

「嫌いやで!」

「前に、おいしいって食べたやん!」

「・・・・」(勘違いか、人間違いか?蕗は嫌いなんですけど!)

「あんた持っていったてよ。」

「・・・」(持ってくのはワシかい!!)

ホクシア
ホクシア

高温多湿の気候で、我が家では夏に枯れてしまいます。

「勝手に花言葉」

あの日あなたと歩いた木陰の散歩道、小さな思い出、夢物語
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.