FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ホクシア8
朝起きた時は、時折陽が射していたのですが。散歩の途中から雨がぱらつき始めました。

朝食を済ませ、挿し木を始めたのですが、雨が降り始めたので、途中で終了しました。

雨のすきまをぬって、花がら摘みをしていたのですが、これも午前中で出来なくなり、溜まっていた写真の整理を行いました。

今年のオープンガーデンの庭をホームページに載せてなかったので、何とかしなければとあせっています。

こんな時に限って、ソフトの調子が悪くまったく進みません。半日かけて2軒分を転送するのが精一杯でした。

これからこつこつ仕上げていこうと思います。

それにしても、天気予報が当たらないのは何故なんでしょうねえ?

今日は、夕方から山沿い地方は雨が降るかもぐらいの予報でした。

ここは、海岸部ですし、朝から降ったりやんだりだし。

しかし、私にとっては、体調が本当でないのと、水やりをしなくていいので助かりました。

昨日の会話の続き

「食べてしもたんか?」

「今食べようと思っとっただけやよ!食べんでよかったわ!」

「自分の分もう食べとるやん!」

「食べてないから、もういらんと思ってさあ!」

早速ケーキを食べてみましたが、口の中に入れてみると、何かもさもさすると言うか飲み込みにくい感覚でした。

味ははっきりしません。

「ケーキまずいやろ?は、は、は・・・」

「確かに。」(「こんなん買ってきたらいかんやろ」、って言えればいいのですが、何でこんなん買ってきたんでしょう?)

ホクシア
ホクシア

「勝手に花言葉」

恋のとりこになりそうで、そばによるのはやめておく
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.