fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ホクシア14
せっかくの休日で、ゆっくり起きるつもりが、やっぱりいつもどおり目が覚めてしまいました。

目が覚めてしまったら、仕方がありません。

散歩に出かけましたが、今日はやかましいくらいのウシガエルの鳴き声で耳が痛いくらいでした。

朝、苗に水をやってから実家の畑の草刈に行ってきました。

前回刈ってなかったところを刈るつもりだったのですが、行ってびっくり。

前回刈ったところが、かなり草が茂ってやばい状態になっていました。

まず、そこを刈ってから、刈り残しのところへ、ここは草が私の背丈より高くなっていました。

暑いのと足場が悪いのとで、畑3枚刈るのが精一杯で、午前中で作業は終了しました。

まだ指先が痛いです。

午後は、娘が集めていたナイトメアーの人形等が本人が処分して欲しいと言っていたので、昨日の地方新聞に掲載してもらったところ、すぐにもらってくれる方が見つかり、お母さんと娘さんが取りにきてくれました。

ダンボール4箱を大喜びで持ていってくれました。

大切にしますとの娘さんの笑顔がうれしかったです。

娘がいつの間にあんなに集めていたのか不思議でしたが。(誰のお金で買ったのやら?)

今日、買い物帰りに

「これ買ってきたったで!」

「・・・」(頼んでないのに!)

「食べれや!」

「食べるけど。」

「食べたら、おいしいって言えや!」

「・・・」

ホクシア
ホクシア

「勝手に花言葉」

愛に臆病なあなたが渡る、糸より細い綱渡り
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.