fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ホクシア16
今日は朝から曇り空。

暑くもなく、寒くもなく過ごしやすい1日となりました。

今日は遠くから潮騒が聞こえます。

少し波が高いようです。

朝からやたらと雉に出会います。(都会では考えられないでしょうね)

仕事に出かけている間に雨が降ってもつらいので、苗に雨除けをしてきました。

この天候なら、明日は水やりをしなくてもいいかもと独り言を言っていたら、隣で「明日、雨っちゃううん!」

「ほんま?それはそれで、うれしい。」

そんな会話の最中に、家から電話が入りました。

半泣きで「実家のサブ(犬)が横になって固まって動かんようになってきたって、母さんから電話があった。今から行くから仕事終わったら来て!」

仕事を終えて、行ってみると、3人が泣きながら待っていました。

1時間くらい前に息を引き取ったそうです。

触るとまだ暖かかったです。でも、もうピクリともしません。

8年位前に私が近所でもらってきた犬だったのですが、老夫婦より先に逝ってしまいました。

子供より大事にしていたので、義父母の姿が痛々しく感じます。

畑の隅にお墓を作って埋めました。

90歳になる義父は泣いて泣いて仕事になりません。

義母はもっと泣いているので、言葉になりません。

二人にこんなに愛されたサブは短い犬生だったかもしれませんが、幸せだったと思います。

安らかに!(合掌)


ホクシア
ホクシア

「勝手に花言葉」

忍耐強いあのひとに、私の恋の苦しみをわかってほしいと乞う思い
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.