FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

リカステLyc.Shoalhaven'MyMEmory'
道路は濡れてはいましたが、朝起きたときは、曇り空。

散歩の途中から雨が降り始めましたが、降ったりやんだりの状態がお昼前まで続きました。

お昼頃から本降り状態となりました。

最近あまり雨が降っていなかったので、苗の状態をよく観察していなかったのですが、今朝見るとペチュニアのトレーにナメクジが3匹。

一生懸命ペチュニアの新芽をなめていました。

捕まえて、即退治しました。

苗の数が半分くらいに減ってしまいました。

薬をまいて出勤しました。

ポット苗のジニアも葉っぱががびがびになっていたので、ナメクジに食べられた可能性大です。

買い物に行ったときの話2

にこにこして私に向かって歩いてきました。

「また、傘もらった。」 

「なんで?」

「この間もらった傘失くしたって言ったら、内緒ですよってくれたんさ!」 

「ただでくれんやろ!」 

「・・・・」 

(かなり服を買ったな!)

Lyc.Shoalhaven'MyMEmory'
Lyc.Shoalhaven'MyMEmory'

「勝手に花言葉」

思い出の恋から卒業し、踏み出す新しい恋への第一歩
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.