FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

リカステLyc.Shoalhaven'I'll be there'
朝の散歩する時間帯はまだ雨は降っていませんでしたが、出勤する頃に降り始めました。

お昼には一度やみましたが、今は普通に降っています。

今朝は、久し振りに雉の声がうるさいくらい響いていました。

雨が降りそうだったので、昨晩のうちにプラグトレーの苗にはトタンをかぶせておきました。

相変わらず、ナメクジはペチュニアのトレーに集まってきています。

もちろん、薬は散布してあるので事なきを得ています。

こんなとき気をつけたいのは、軒下などに置いてある鉢植えの植物です。

うっかりすると、水切れでぐったりさせてしまうことがよくあります。

親子花作り教室のため、午後から準備し明日に備えました。

見本を作ったりしていたので、結構時間がかかってしまいました。

明日の本番は何とかなると思います。

先日、

「ホワイトクリームのパンケーキ買ってきたったで!」

「ありがとう。後から食べるわ。」

食事が終わって、しばらくして

「パン、食べんの?」

「お腹いっぱい!明日食べるわ。」

「ほんなら、私、味見してもいい?」

「・・・・」(ほんなら?)

Lyc.Shoalhaven'I'll be there'
Lyc.Shoalhaven'I'll be there'

「勝手に花言葉」

出会いの時の意外な思い
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.