fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

リカステLyc.Shoalhaven×ChitaMelody"
今日は午前中は、親子花づくり教室でした。

先月種まきをした、ジニア、サルビア、センニチコウのポット植えを行いました。

今回は、全員出席で作業を行いましたが、1組をのぞきサルビアに関しては皆さんほとんど発芽していないと言う状況で、こちらで用意した苗をポット植えして帰られました。

上手に管理した親子は80ポット以上持って帰ったのではないでしょうか。

定植作業は来月となります。

午後からは自分の苗のポット植えを始めたのですが、途中急に雨が降り出したりしてヒポエステスとケイトウの植え替えしかできませんでした。

培養土のブレンドは軒下では出来ないので続きは天候が回復してからです。

なかなか思うようにはかどりません。

朝のテレビの占いで、普段は

「こんなもん、信用できんわ!」と言っているのですが、たまたま

今日は買い物には最適で、衝動買いでもいいものが買えるでしょう。と言ったものですから

後ろで一言

「よし!」

「・・・・」(計画的に買い物しているとは思えないことは結構あると思うのですが・・・)

Lyc.Shoalhaven×ChitaMelody
Lyc.Shoalhaven×ChitaMelody"

「勝手に花言葉」

清純で気品あふれる少女の初恋
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.