FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

リカステ(名前不明)
昨日植えた苗は元気に朝を迎えました。

朝から降ったりやんだりの天候で園芸作業はお休みです。

ゆっくり写真の整理でもと思っていたのですが、これがなかなか進みません。

怠惰に時間が流れっていっています。

なぜか学生時代を思い出します。

下宿の周りは田んぼと畑で休みの日、雨が降るとレコードを聴きながら1日中ボーっとしていた頃があったなあ。

冬に電話した時は元気そうでしたが、下宿のおばさんは元気かなあ?

信州へ行きたいなあとしみじみ思う1日となりました。

先日、夕食後

「わらびもち買ってきといたで!」

「今お腹いっぱい。後で食べるわ!」

翌日、食べようと思い冷蔵庫を開けると、すでにわらびもちの姿はありませんでした。

「やっぱり・・・」

・・・・続く

リカステ
リカステ

「勝手に花言葉」

あなたにはあなたの、私には私の、いつからだろう、歩く道が違ってしまったのは
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

こんにちは。
梅雨時期はなかなかお庭仕事がはかどらないですよね。

我が家の地方では、日中は雨が降らなかったのでお庭仕事ができました。
ジメジメ・ムシムシしていて汗びっちょりになりながらも、オダマキの種蒔きもできてご機嫌でいたのですが、夜になって激しい雷雨にみまわれてしまいました。
あまりに凄い雨だったので、鉢から種が流れ出てしまったのではないかと、ちょっと心配でです。
ちぃちぃ | URL | 2010/06/21/Mon 16:28[EDIT]
Re: タイトルなし
ちぃちぃさん
こんばんわ、ご訪問ありがとうございます。
今日は朝の激しい雨がうそのように日中は晴れました。
仕事で山の中を歩きましたが、とても気持ちがよかったです。
(気分が悪くなってしまうようなところもありましたが)
今夜からまた雨のようで、しばらくはこのような状態が続くのでしょうね。
こちらは雨は半端なくふります。
園芸作業は、天気を見ながらになってしまいます。
これはお互い様でしょうか。
また遊びに来てください。私もお訪ねします。
ネコビーバー | URL | 2010/06/21/Mon 19:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.