FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

結構寒くなってきました
一昨日の夜から雨が降り始め、昨日も雨で、今日は朝から曇っていましたが、夕方から雨となっています。

気温も最高で10℃と晴れたときのことを考えると、当地では寒い1日となりました。外にある苗も少し動きが止まりそうです。

日曜日は天気がよかったので、ナイトガーデンへ久々に行ってきました。

CIMG4949.jpg
スカビオサが鮮やかな色で咲いていました。

今日の雨で、花がだめになっていなければいいと思います。

年の暮れに、風でラティスが倒れてしまいました。支柱もぐらぐらし始めていたのですが、布団をかけていたのが悪かったのかも知れません。

ただ、10年はたっていたと思いますので、これも仕方のないことだったのかもしれません。そこで先週の月曜日に知り合いの大工さんに頼んだら、水曜日の夕方帰宅したらすでに完成していました。

前回は、布団を干すのに作った柵にラティスをくっつけたものだったので、見栄えもあまりよくなかったのですが、今回は、ラティスをつけるために作ってもらったので、大変よくなったと思います。

長さは短いですが。

オープンガーデンの時期には、ハンギングバスケットを掛けたいと思っていますが、布団干しになっているかもしれません。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.