fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

コリウス8
今日は文化財巡りのため、天候が気になり5時頃に目が覚めました。

5時半頃散歩に出かけて時は、曇り空だったのですが、家に着くころには本降りとなってしまいました。

7時に実行するか延期するかを決定しなければいけなかったのですが、案内をしてくれる先生に連絡が取れませんでした。

電話を何度もするのですが、出ません。

仕方がないので、自宅へ行ってきました。

いないはずです。

町内清掃で、掃除に出かけていたそうです。

雨は降っていましたが、山登りだけはやめることにして、行くことに決定しました。

職場にもかなり問い合わせの電話がありました。幸いなことに欠席者は1名だけでした。

雨の中、飛鳥町の不動滝、五郷町寺谷御仕入方質倉、桃源寺内の文化財、光明寺の文化財を見て回りました。

先生の詳しい解説つきなので、皆さんメモを取りながら熱心にお話を聞いていました。

桃源寺へ行くところの橋から大又川と山並み
桃源寺へ行くところの橋から大又川と山並み なかなか幻想的でした。熊野らしい景色かもしれませんね。あらためて、いいところに住んでいるんだと実感しました。

昨日の1年忌の時料理屋で食事中、見慣れない動作が危なっかしい仲居さんが、料理を持ってきたのですが、

テーブルの刺身を置く時、無造作に置いていっているので、危ないなあと思っていたら、2つ横で、

「ガッシャーン!!」と言うすごい音が、

皿を置くのに、ビール瓶を倒し、他の料理もひっくり返しました。

お、お・・と思っていたら

「大丈夫ですか?」と言って、刺身の皿を置いていっていました。

おい、おい、それはないやろ。

さすがに従兄弟も、むっとして、「拭くもの持ってきてください!」

「はい、はい。」

待てど暮らせどその人はそれ以降戻ってきませんでした。

どこへ行ったん?信じられへん!

しばらくして、違う料理を持ってきた女将さんが驚いてあわてて拭いてくれましたが、びっくりしました。

夢にしてはリアルすぎるお話でした。

コリウス8
コリウス

「勝手に花言葉」

今は亡き祖母に習った手まり唄、子供心がよみがえる
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

こんばんは。
雨で予定が立ち辛くて大変ですね、お仕事のになると尚更ですよね?
お疲れ様でした

夢の話…マジっすかぁ?って読んでたら、マジじゃなかったんですね(笑)
ある意味ホッとしましたヶド ^^
ぱれ子 | URL | 2010/07/11/Sun 21:31[EDIT]
Re: タイトルなし
こんばんわ。

雨の中、ドタキャンの方が出たり、足元が悪く転びそうになったりと大変でしたが、参加された方は喜んで帰ってくれましたのでよかったです。

夢ならならよかったのに、話は現実です。

最近この手のことが周りでよく起きます。

泣きそうになることがありますよ。

ネコビーバー | URL | 2010/07/11/Sun 21:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.