fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

コリウス14
明け方は少し雲がありましたが、その雲も見えなくなり、暑い1日が始まりました。

朝5時30分に娘から「高速道路事故渋滞3つもあり、着くのが遅れる」とのメールが入りました。

7時過ぎに着く予定が、12時おおよそ5時間遅れで到着しました。

私は午前中、親子花づくり教室があったので迎えに間に合うかどうか心配しましたが、何とかぎりぎり間に合いました。

教室のほうは、センニチコウ、ジニアプロフュージョン、サルビアのポット苗を植えつけました。

赤玉土ときのこ堆肥、パーライトを混ぜて土を作ってもらいました。

苗の大きさには少し差はありましたが、皆さん大切に育てていて、うまく定植ができ、笑顔で帰っていかれました。

教室の様子は、後日ホームページで紹介します。

帰ってきた娘は、携帯電話が壊れそうという事で、どこもショップへ。

そのあと遅めの昼食をとり、花の窟神社に参り、新宮へお祓いに行ってきました。

明日は朝から伊勢神宮に参ってくる予定です。

裏のランチュウの水槽の水はきれいなのですがコケが生えてきています。

「金魚の水槽のコケ取ったら?」

「何が入ってるかわからんから、盗られんからいいんやよ!」

「あんた、陰気くさいで!!」

「・・・・」

コリウス14
コリウス

「勝手に花言葉」

君を離さないとの約束はとてもかないそうにない
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

明日もイイお天気そうですよ
気をつけて 楽しんできてください♪

このお天気でますますコケ生えそうですね?(笑)
ぱれ子 | URL | 2010/07/17/Sat 23:00[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんわ。
朝早くから、お伊勢さんへ行ってきました。
高速無料の関係なのか、連休と言うことなのか、日曜日と言うこともあってすごい人と車でした。
夕方には新宮へもう一度行ってきました。
本当に暑い1日で、くたくたです。
ネコビーバー | URL | 2010/07/18/Sun 19:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.